2020年12月20日 SCS釣り部釣行 愛媛県今治市 富田新港 | ポタリんのサッカー観戦記録

ポタリんのサッカー観戦記録



SC相模原をゴール裏で熱烈に応援してます
エブリサ藤沢の試合も観に行きます

せっかく愛媛県に来て
瀬戸内海が目の前の
今治に宿泊したら
釣りに行かなきゃ
一生後悔するぞ

という事で
富田新港という
長〜〜〜い波止で
釣りしてきました

スタートフィッシングが
5時45分頃だったかな?
持って行ったタックルは
golのミニショルダーに収まります
10年ぐらい前に買った
アルファタックルの
トラギヤというコンパクトロッド
コレを持ってるから
飛行機で行っても
釣りが出来る!!
ジグヘッドを投げ入れてみると
潮流が早過ぎて
ラインとジグヘッドが
簡単に流されてしまい
底が取れません
手持ちで一番重い
3gでも軽くてダメ!!
ココでこの釣り方するなら
重量級の
シンカーが必要なのか〜

ヘチ気味に行けば
多少はジグヘッドが潜りそうなので
試していると
1回アタリがあって
生体反応を確認した後
行ける!
という事で
それを何度か続けてたら
グン!
と竿をしならせてヒット!
ん!結構デカイぞ!
ライトゲームなので
ラインは超簡単に切れてしまう
細い細い0.8号
ドラグを微調整しながら
バラさないように
バラさないように
バラさないように
引き寄せて
海面から高さのある
足下まで抜き上げてみたら

あれ?君か!
20cmちょっとの
カサゴ
でした
シカモ ソンナニ オオキクナイ(^^;

さすが潮流のキツイ
この地域の魚
江ノ島で釣る同サイズの
3倍以上の力があります

って言うか
カサゴってこんなに
ファイトするものだったか?
神奈川県のカサゴは
ガツンとアタリはあるものの
ほぼ無抵抗で上がって来るぞ!(笑)
周囲が明るくなってきました
瀬戸内海の夜明け
綺麗ですね〜
もうあまりにも寒くて
あと家内がホテルで待ってるので
7時30分に納竿
経験した事が無いぐらいの潮流
餌でもルアーでも
軽さを信条とした私の釣り方は
全く歯が立たないという面白さ
やっぱり瀬戸内海で釣りして
本当に良かったと思いました

機会があったら
また釣ってみたい!

次は
試合の話に
突入します!