パナソニック どこでもドアホンの取り付け | ポタリんのサッカー観戦記録

ポタリんのサッカー観戦記録



SC相模原をゴール裏で熱烈に応援してます
エブリサ藤沢の試合も観に行きます

サッカーの話題でも何でもないお話しを記録として残します。

先日、19年間使った玄関のドアホンが故障しました。まぁ、長期間頑張ってくれたのだから仕方が無いです。

で、前から憧れ?って言うか今時は当たり前なのでしょうけど、カメラ付きのドアホンに交換します。交換作業は自分でやります。

購入した品の楽天店舗の紹介文をそのまま紹介

パナソニック PANASONIC モニター子機付テレビドアホン どこでもドアホン インターホン ドアホン VLSWD220K ワイヤレス 玄関子機 シンプル 自動録画 取り付け簡単ワイヤレスアダプター機能 センサー 便利 映像 音声 インテリア VL-SWD220K

家を建てた時もカメラ無しの物が数万円してたと思うのですが、カメラ付き、訪問者の録画機能付き、ワイヤレスの子機付きで2万円しないドアホン。安くなったものです。

2階のリビングです。
壊れたインターホンを外して金具を取り付け
こんな親機が付きました。配線は電源と玄関からの2本線があるのみ。カメラで映像送るのに2線なんですね。
1階の機器は不要になったので壁に穴が空きます。19年間の汚れは水拭きで綺麗に落ちました。
とりあえず、穴はQueenのポストカードで目隠ししておきましょう。(笑)
外のインターホンをカメラ付きの物に交換。
思ってた以上に訪問者が綺麗に映ってくれて嬉しいです!!
ワイヤレス子機を置く場所が無いので、ニトリで壁棚を買ってきました。
型紙で穴取って金具をネジ止め。
こんな棚です。安いもんです。
子機を置いて完成〜
これでまた20年くらい使いたいですけどね〜
機能が高級で複雑な分だけ
きっと寿命は短いんだろうな〜

おわり


2020年1月24日に追記

テレビドアホン。
便利ですね〜!!!かなり便利!!!
誰が訪問したのかをカクカク動画(笑)で
残しておいてくれます。
まぁ、宅配便の方がほとんどですけどね。

で、我が家の呼鈴&カメラの位置って
玄関から僅かに離れているのですが、
この場所には明かりが無いので、
夜は暗くて訪問者が映らない事がわかりました。
なので、人感センサー付きの
ソーラーライトとか買おうかな?
と思って色々探してたのですが、少々高い。
かと言って安過ぎる物はきっと耐久性が無い。

なんて思ってた所で、
コストコで人感センサーLEDライトを
2000円で発見。電源は単1乾電池です。
うん。コレでイイじゃん♪
取扱説明が裏面にビッシリ書いてあるものの、
海外っぽいこの手のパッケージって、
開けたらバラバラになりますよね!!!!
ほらね。(^◇^;)
なのでiPhoneで写真を撮っておきました。
便利な世の中になったなぁ〜
で、単1乾電池が必要って書いてあったので
今時このサイズの乾電池のストックは無いから
2本買ってきたんだけど・・・
使用する本数が3本だった!!!!
そうだよな・・・LEDライトだもんな・・・

という事で電池を買い足してきます。

気が向いたらこの記事も更新しようかな?(笑)

おわり