2019年12月22日 2部昇格トーナメント エブリサ藤沢 vs バイラール湘南 | ポタリんのサッカー観戦記録

ポタリんのサッカー観戦記録



SC相模原をゴール裏で熱烈に応援してます
エブリサ藤沢の試合も観に行きます

ついに決戦の時がやってきた。
馬入ふれあい公園サッカー場で行われた2部昇格トーナメントのDブロック最終戦。この試合に勝てば2部への昇格が決まります。絶対に勝たなければならない試合です。

当日は雨予報。残念ながら夕方から冷たい雨となり、防寒しながら雨装備という、あまり経験の無い事態に。選択したのは、下が厚手のスパッツ&厚手のジーンズ&レインウエア 。上がTシャツ&厚手のヒートテック&裏起毛のガミティパーカー&ユニフォーム&ライトダウンジャケット&レインウエア 。今数えたら6枚重ねじゃん!(笑)
都合2試合観ましたが、2試合目のエブリサ藤沢の試合始まった頃はコレでも寒かった!!雨が染み込んじゃうと厚着しててもダメですね。気温5℃で雨のサッカー観戦となると、さすがに屋根が欲しいです。

※藤沢ユナイテッドFC vs はやぶさイレブンの試合1試合目だったのですが、その記述は最後に。

前の試合が終わってから間髪入れずに次の試合の エブリサ藤沢 vs バイラール湘南の試合が始まります。

この馬入ふれあい公園サッカー場は、終日鳴り物禁止。しかも午後5時を回ったら声出し応援も禁止だそうで、見守るのみ?ジェスチャーのみ?小声で応援?みたいな状態に。
今回は思い切り声出したかっただけに寂しい・・・
何しろ嵐の様な雨風で、写真を撮ろうにもレンズが濡れてしまって上手く撮れない!
なので今回は残念ながら写真とか動画とか少ないです。(ToT)

※ココからエブリサ藤沢公式ツイッターアカウントの速報を頼りにブログを書いて行きます。

スタメンは
GK34内藤圭佑選手
DF3工藤祐生選手
DF4長田龍也選手
DF5植草宏友選手
DF22宮川開選手
MF6河野稜磨選手
MF20青木航平選手
MF21三上輝樹選手
FW12伊東大和選手
FW17中山楓介選手
FW10飯田涼選手

背番号が同じ選手も居たりして番号だけでは誰なのかを語れないので公式発表があると凄く助かります!!

今日は絶対に負けるワケにいきませんから、初っ端から橋本監督と渡辺ヘッドコーチの檄が飛びます。気合入りまくりです。

前半23分
試合を支配して攻め続ける中でFW10飯田涼選手から出た右からのクロスにMF6河野稜磨選手がゴール前で合わせてシュート!
コレが決まってエブリサ藤沢の先制点となります!

前半28分
ペナルティーエリア内でFW12伊東大和選手が倒され、コレがPKの判定。DF3工藤祐生選手が決めて2点目。2-0 となります。

DF3工藤祐生選手のPKシーン動画です。
私の騒ぐ声は気にしないでね♪(笑)


2-0のまま40分ハーフの前半終了。

後半開始。
後半も前半同様、ボールを支配していきます。

あまりにも寒くて、しかも自陣にボールが来ないもんだからGK34内藤圭佑選手はダッシュして体を温めてました。わかります♪

後半9分交代
OUT MF21三上
IN MF8富井

後半15分負傷交代
OUT MF8富井
IN MF19青木(俊)

後半22分交代
OUT FW17中山
IN FW9寺内

後半29分交代
OUT FW10飯田
IN FW11工藤(直)

後半32分交代
OUT MF12伊東
IN MF7菱沼(祐)

印象的だったのはDF22宮川開選手がスローイングですぐそばへ来た時、顔が笑ってたのですね!試合するのがとても楽しそう!!コレは今日は間違い無く勝てる!!ほんとそう思いました♪

試合終了 2-0 でエブリサ藤沢の勝利!!
来年は
神奈川県社会人2部リーグ
を戦います!!

試合終了後、サポーターへの挨拶の様子。
監督、ヘッドコーチ、選手、
みんなで握手して喜びを分かち合います♪

次のエブリサ藤沢の試合は、神奈川県社会人サッカー選手権大会 1月12日 谷本公園 13時キックオフ vs 品川CCセカンド です。Jリーグみたいな冬のシーズンオフが無くてとっても嬉しい!サッカー観戦ロスにならずに済む!!(笑)


という事で
エブリサ藤沢の試合の話しはここまで。

さて、エブリサ藤沢の試合の前に行われた
藤沢ユナイテッドFC  vs はやぶさイレブンとの試合も見ました。
Twitterで知り合ったグレート・モカさんと一緒に藤沢ユナイテッドを応援します。
モカさん、もう本当に凄く応援が楽しそう!!
持ち前の明るさで、県リーグの熱さ・楽しさを伝える伝道師だと思います!

結果は 
藤沢ユナイテッド(1-2)はやぶさイレブン
残念ながら敗戦でした。

最後の選手挨拶で「来年、必ずまたこの場所に戻って2部昇格を目指します」と。
悔しいですよね。かける言葉が見つからない。


という結果だったので最後に書きました。
いつかエブリサ藤沢と対戦する事を楽しみにしています!!TRMも楽しそうですよね〜

藤沢市民リーグはどうなんでしょう?エブリサ藤沢は今年、市3部を優勝しましたが、まだ藤沢ユナイテッドとは対戦出来ないのかな?
検索しても出てこない謎に包まれた大会なのです。(^◇^;)

おわり