トレーニングマッチ エブリサ藤沢 vs Develoop YAMATO FC | ポタリんのサッカー観戦記録

ポタリんのサッカー観戦記録



SC相模原をゴール裏で熱烈に応援してます
エブリサ藤沢の試合も観に行きます

今日は、保土ヶ谷公園ラグビー場で行われた

エブリサ藤沢 vs Develoop YAMATO FC(県2部)の

トレーニングマッチを見に行きました。

13時試合開始予定なのですが、

炎天下で猛烈な暑さ!!

体調もあまり優れないので
行くかどうか悩んだのですが、
Googleマップで航空写真見たら
ベンチシートもあれば日除けの屋根もある!
ならば行きたいですよね〜(笑)



ラグビー場なので
ラグビーのゴールポストが立ってます。
その前にサッカーゴールを置く感じ。
ラグビーのピッチの方が長いのですね。

県2部のチームになると、
ユニフォームがちゃんとしてますね〜
背番号もちゃんと見えるし!(笑)
という事でトレーニングマッチ開始です。


DF3工藤祐生選手はベンチスタート。
ボトルを置いて回ってました。


ちょっと分かりにくいですが
1本目の得点シーンです。
エブリサ藤沢公式ツイッターによると
得点者はFW9寺内渉選手。
相手チームの5番の方の
向こうに居ると思われます。(笑)
一本目は1-0で終了。


2本目の始まり前、
FW11工藤直耶選手が
一人づつ声を掛けて送り出してました。
チーム感があって良いですねぇ〜!

2本目の1点目の得点シーンです。
またもやFW9寺内渉選手のゴール!


GK34内藤圭佑選手の高いセーブの写真です。

今日は初めてエブリサ藤沢の失点を見ました。
ちょっと前に出てた内藤選手を見た相手選手の
長いループシュートがそのままゴールへ。
へぇ〜。そんな事もあるよね。
公式戦では今まで無失点のエブリサ藤沢なので、
失点シーンが見れてちょっと嬉しかったです。(笑)


2本目の2点目の得点シーン。
MF21三上輝樹選手のゴールです。

2本目は2-1で終了しました。


3本目から
DF3工藤祐生選手、FW11工藤直耶選手の
工藤兄弟が登場。
すると相手チームも頑張りが倍増したか?
3本目は0-0で終了しました。


3本試合を行なって得点は3-1。
エブリサ藤沢の勝利でした。が、
あくまでもトレーニングマッチの結果。
若い選手達良い経験になっただろうし、
自信もついたのではないでしょうか。ね。

最後に、カッコ良く撮れた(笑)
試合後の内藤選手写真をどうぞ。

次のエブリサ藤沢試合は、
綾瀬スポーツ公園第二多目的広場で行われる
県3部リーグ第5節、A.N.F.C 戦です。
今まで全勝中のエブリサ藤沢。
是非、次も勝って、全勝を維持して欲しいです!

終わり