バルコニー菜園にはまった理由 | 毎日ぽてぽて

毎日ぽてぽて

教育資金贈与信託から家庭菜園、夫婦生活の愚痴までいろいろ思いつくまま
 
超不定期更新にお付き合いくだされば嬉しいです

寝ることが大好きショボーン
 
食べることも大好きチュー
 
おなかいっぱいになったらすぐに眠くなっちゃう私zzzzzzzzz

 
夫の仕事はスーパー不規則な勤務時間もやもや
 

 
専業の間はその時間に合わせて生活していたけど、お仕事してる今は無理ガーン

 
頑張ってくれているので、毎晩できる限り出来立てを用意していましたが、前述の通り寝るのが大好きな私ニヤリ
 
 
うっかり寝てしまうことも多く、帰るよコールで慌てて冷蔵庫漁って
 

なんにもないえーんえーんえーんえーん
 
 


よくありました。
 
わりとお肉やお魚は安いときにまとめ買いして小分け冷凍してるのでいつもある。
 
でも計画性のない私には野菜が無理だった。
 
結果 野菜不足ガーンガーン
色味もないし、肉だらけなら吉野家でいいじゃーんと思ってしまうし家計も厳しい
 
 


でも今は、バルコニー菜園があるチューリップチューリップチューリップ
 


 
今日もうっかり寝てしまって、閉店ぎりぎりのスーパーの見切り品を買おう作戦大失敗(T^T)
 


 
ってことで、ちょいとバルコニーへ


 
ワンコ除けのネットやらなんやらありますが、こんな感じ 写真は朝方ですが、実際は深夜なので、懐中電灯片手に収穫ですグラサン


 
んで、ピーマン3個ゲットルンルンルンルン


 
豚コマに塩胡椒してー
 
ごま油で炒めて-
 
赤い部分がなくなったら、細切りピーマン投入星
 
鶏ガラスープの素をチャッチャッとふりかけて
 
最後に風味付けのお醤油チョット



 
5分でできて、冷めても美味しい
 
私の一番お気に入りの手抜きニューウインクルンルン

お弁当のおかずにもよく登場するこの子は優秀爆笑
 
 
これとー
明太子があるので、おむすび握って、おつけものと、酢の物用意したら、ほーらおねがい
 
真夜中帰宅の夫のための夜食のできあがりー( ´艸`)


 
たかがピーマンひとつ
 
されどピーマンひとつ


 
鮮やかな緑色がプラスされるだけで


 
キラキラキラキラなんということでしょうキラキラキラキラ



 
ぐぅたら感が若干薄まる気がするのは私の思い込みでしょうかキョロキョロ?