パプリカがピーマンより高い理由 | 毎日ぽてぽて

毎日ぽてぽて

教育資金贈与信託から家庭菜園、夫婦生活の愚痴までいろいろ思いつくまま
 
超不定期更新にお付き合いくだされば嬉しいです

背が高くならないオレンジミディ
 


 
一個キレイなオレンジにびっくり!!
 
うっれしいなーさくらんぼサラダやお料理に彩りが♪


 
ピーマンは安いのにパプリカって何で高いの?パプリカ一個でピーマン5個以上買えるじゃないかムキームカムカ 


と 常々感じておりましたが今は反省しておりますアセアセアセアセ
 


パプリカ1個色付くまでにピーマン5個以上食べてますわガーン
 
収穫までの期間が長い分、病気や害虫のリスクも高まるし。
そりゃしょうがない!!
 
というよりあんなキレイに大きく作れる農家さんはやっぱり尊敬だーー笑い泣き
 
もちろん畑とプランターというより植木鉢栽培の違いはあるけれど
 
野菜を作るようになってからスーパーの野菜激安見ると申し訳なくなるし、規格外やちょっとの傷ありで投げ売りされているのも悲しくなるけど、今まではなぁんも思わなかったもんね。


 
いただきます」

 
その言葉の重みをこの年齢でやっと気づけたよ。
 
今日も食事に感謝お願いラブラブ
疲れちゃったから今夜は吉野家テイクアウトだったけどね爆笑アセアセ
 
吉野家さんにも感謝!

んで今夜の夕焼け空はなんだか変な感じ、、、