合唱が大好きな娘。高校は合唱祭が盛り上がる学校がいい!!と常々言っていましたが、進学した学校には合唱祭がありません・・・。音楽選択も志望理由を手抜きしすぎて選考漏れし、合唱部みたいなものもあるんだかないんだか・・・で、合唱とは無縁の高校生活を送っています。

 

そんな時!今年は有志でNコンにエントリーするという情報をゲットし、参加することにしたようです。

3つのゆる~い部活に加え今年から週4ガチ部活に入部したばかり。委員会でも多忙を極め、中学時代からのお稽古も全部継続中なのでさすがに悩んでいましたが、練習期間はたったの1ヶ月(もちろん、予選敗退前提)。

お稽古は全部休んでもいいから、高2の夏しかできないことをやりなさい!と全力で後押ししました。

高校での初めての合唱!有志だからやる気のある子ばかり!楽しそう~!!!

予選には私も仕事を休んで行く予定です。

 

それにしても、今年の高校課題曲、歌詞がスゴい・・・!!さすがの俵万智!!

 

課題曲って全校が歌うから、いろんなカラーが出て面白いんですよね~。

娘たちはどんな色づけをするのかな。楽しみです!