ソーイング月間第一弾!

がま口ショルダーバッグが完成~!!

 

実は、がま口パーツを使うのは今回が初めて。可愛いな~、作ってみたいな~と思いつつ、ボンドで貼り付けるってポロッと取れちゃったりしないの??と「縫わない」加工が不安で手を出せずにいたのです。

今回は実寸型紙付のがま口パーツで附属の型紙通りに作ってみました。

 

 

 

持ち手は本革のショルダーストラップ。本革で1000円未満は good!

 

表地はオフホワイトの合皮で、裏地はコレ~!

和柄の波の中にチラッとネコちゃんが!!いろんな子が居てカワイイの!!

片面にはポケットを付けました。マグネット付でダルダルしない仕様。

 

 

モノトーンのシンプルなショルダーバッグ。

完成と同時にもちろん娘に取られ、別バージョンも作ろうか悩み中です。

ちょっと縦長バージョンもよさそう~。

合皮がたくさんあったので接着芯代わりに合皮を2枚重ねに。

何も入れなくても自立するくらいしっかりしたバッグになっています。

 

初挑戦のがま口付は結構難しかった~。ボンドで手がベトベト・・・。

でもコツをつかんだので次回からはチャチャっとできるかな?

がま口ペンケースを作りたいのよね~。

 
ネコ生地はザックリした平織りの和風生地。
次はこの生地でバルーンバッグを作ります~。
浴衣にも合わせたいのでシンプルに。楽しみだー!!