昨日はホワイトデー。

娘はバレンタインデーに手作りスイーツをばらまいたものの、用意していなかった子からもたくさんのスイーツをもらったらしく、ホワイトデーも楽しくお菓子作りをしていました。

もはやバレンタイン&ホワイトデーってお菓子作り女子たちの手作りお菓子交換会と化してない?! と思ったら、意外や意外、昨日は男子からもたくさんの手作りスイーツをもらったそう。

職場の同僚の息子君もせっせとマカロン作りに勤しんでいたとか。

へ~!最近の男子たちはお菓子作りも楽しめちゃうのね~。素敵~!

 

手作りお菓子は見た目も味もクオリティが高く、とっても美味しかったみたいです。

市販品をくれた人もたくさんいて、その中で飛びきり美味しかった!と言っていたのがコチラ。

 

レトロ可愛いうえにメチャクチャ美味しい!とお気に入り。

お洒落だね~。センスがいい! 私も自分用に買ってみようかな。

ちなみにもらったスイーツは全て学校で食べ尽くし、母の口には何一つ入りませんでした。

原材料やラッピング用品代、出してあげたのにな・・・。

娘の作ったスイーツはもらえたから、まぁいっか。

 

私が春になると食べたくなるのがコチラのチョコレート。

ミルクチョコの中にざっくざくのピスタチオがたっぷり入ったクリームがたまらない~!!

今年ももちろんお取り寄せしました!

 

 

娘は、学年末テストもすべて返却され、なんとか無事に進級できそうな目途が立ったと喜んでいます(レベルが低くてすみません!)

春休みは研修旅行や新歓の準備で大忙し。4月のクラス替えで新しい仲間に出会えるのが楽しみです!