お久しぶりの更新です~。

なぜなら、お久しぶりにソーイング中だから!

 

娘からのオーダーで、3段フリルのボトムスを作成しております。

ステージで踊る衣装を探していて「なんちゃって制服みたいのでいっか!」と呟いたら、まさかの夫NG!

壇上でミニスカートで踊るなんて、どこに変態がいるかもしれないのに言語道断と(いや、ただの校内イベントなんだけどね。ホントすみません)。

もちろんミニスカの下にはガッツリ見せパンを履くし、そんなこと言ったらダンス部なんてどーなんのよ?って話なんだけど(こないだ「お前、なんでダンス部入らないの?」って言ってたよね・・・)、夫の判断基準は動画撮影の有無らしい。

確かに、どの学校もダンス部の公演は動画撮影NGとなっているのに、軽音部の公演は規制なし。完全にフリー素材なのです。

他のメンバーもいるのでSNSにアップなどはしていないみたいだけど、友達同士でシェアし合うは日常茶飯事。

あとに残って何度も観られる状態だから、細心の注意は払わないとねと私も納得。

 

ということで、私がゼロから作ることに!イェーイ!!

やっちゃうよ、やっちゃうよ。2人分なんて朝飯前だよ~ん。

夫の条件は、スカパンはダメ。

「実はちゃんとガードしてますよ」でも、

「履いてるの?履いてないの?どっちなんだーい??」はNGらしい。

丈は短くてもいいけれど、しっかりパンツですよとわかる状態でフリフリのアイドル感があるボトムスを作ることに。

 

いや~ん、そういう縛り大好きっっっ!!

もうね、寝ても覚めても脳内はボトムスのアイデアでいっぱい!

で、なんかいい感じになりそうな目途が立ってきたんですよね~。

とにかく無心にフリルを縫うのが大好きなので、3段フリルとか最高なんですけど。

型紙も完成し、裁断も完了し、あとは縫いまくるだけ!!

楽しみだー!!!