友だちランチ | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

昨日は近くに住む友だちとランチ。
前回↓


このときは、
私が退職することをほぼ決めた頃で
友だちもどうするか迷っていて
一緒の時期に退職したりしてねー、
なんて笑って話していたんだけど
私は先月で退職、
友だちも退職が決まって有休消化中。
…言霊…?


真ん丸なハンバーグ、おいしかったー。

いいお店を知ったわニコニコ

移動した喫茶店では
カップを選ばせてくれました。

私は派手めに。友だちは上品に。

友だちも私も、大学の文学部出身。
プログラムって一体なんですか?という、
超初心者の状態でIT関連会社に入り
よくここまでやったよねぇ、
と称え合いましたニヤリ

いや、友だちはずっと正社員で
私のような
なんちゃってIT系と一緒にするのは
申し訳ないんだけど。

預かっていた娘さんの猫ちゃんたちが
娘さんの元に帰った後、
最近、
保護猫ちゃん2匹と暮らすようになって
猫のかわいさについて熱く語り合う2人爆  笑
私の『猫の白目が絶対的にかわいい説』を
にこにこ聞いてくれたよ。ありがたいニコニコ

おみやげにクッキーをいただきました。

かわいすぎるんですけどおねがい

くまが健康診断の最後の追い込み中なので
健診が終わったら食べよう、と思ったんだけど
がまんできずに食べましたー。