夏準備 | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

ようやく派遣先の勤怠システムに
ログインできるようになった…はずなのに
私だけログインできなくて
派遣担当者に問い合わせたら
スタッフコードを間違えて登録してたよ…。
しかも、そのことには一切触れず
「○○○88と入力すれば大丈夫です」って。

私のスタッフコードの「6」と「8」を
見間違えて登録したんだろ?
まずはすみませんだろ?と思ったけど
もうどうでもよくなって
何も言わなかったよ…。

契約書も
派遣社員3人中2人!の分が間違ってたし
2月末に初めて会って以来、
何事も1回は間違えたり忘れたりするって
ホントに仕事できないんだな…。
(短い付き合いなので、もう諦めた)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

あっという間に暑くなってしまったので
今日はいろいろ夏準備。

そろそろ花粉も黄砂もおさまってきたので
くまは洗車と車のシートの手入れを。
私はその間にこたつ布団を洗って
夏用のラグに交換し、
家周りの草むしり。

去年、家の裏にあるアパートの
ドクダミがなくなったので
ようやくうちへの侵食もなくなる、
と思ってたのに
まだまだ生えます。結構しっかりと。
しぶといなー。

晩ごはんは、くまオムでした。

正確には、私が用意したチキンライスを
くまが巻いてくれたオムライス。
(私は卵を巻けないのですキョロキョロ

ちょうど昨年の今頃、
ネットで無料配信されていた
『ゴールデンカムイ』を
ものすごい勢いでだーっと読んだんだけど
くまがクーポン?を使って全巻買ったので
今度はゆっくり読んでます。面白い!


おまけのてんてん。

てんてんが長くなる季節になりましたニコニコ