進展なし | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

大雪でしたー。

(わかりづらいキョロキョロ

朝、雪かき…と思ったけど
今の状態で雪かきは無理、と思って
申し訳ないと思いつつ、サボりました。
今日は一日外出せず、
明日もしない予定だけど
外はどうなってるのかな…。

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

めまいについて
体験談やアドバイスなどをくれた皆様、
ありがとうありがとうえーん

薬は全然効かないし
(なんなら漢方(顆粒)の薬を飲むときに
上を向くから目が回るし)
ほんのちょっとした動きで目が回るし
そうすると、もれなく酔うし
就寝前と起床前に
リハビリ運動をしてるんだけど
ものすごく目が回るので
ものすごく酔った状態で寝て
ものすごく酔った状態で起きる、
ってかんじで
一日中車酔いしているような状態で過ごして
『酔い』が蓄積してる分、
むしろ悪くなってるのでは?と思えてきて
結構気持ちが落ちてたんだけど
(↑不満が多すぎる爆  笑
『薬、全然効かないよね!』
というコメントをもらって
そうだよね!ね!ね!という気持ちで
なんだかとてもラクになったのでした。
ありがとうありがとう。

リハビリ運動も
目の後ろから
意識が引っ張り出されるようなかんじで
正直しんどいんだけど
少なくとも
薬よりずっと効果がありそうなので
がんばるよー。

そういえば、調剤薬局で
『めまいは、
癌や花粉症ほど研究が進んでなくて
新薬がなかなか出ないから
今ある薬が効いたらラッキーよ』
と言われたんだった。
(あくまでも、その薬剤師さんの見解です)

3種類の薬の他に
とん服でトラベルミン配合錠が出てて
これを飲んだら
酔った状態が少しは改善されるかも?
と思うけど
副作用として『めまい』が記載されていて
お…おぅ…という気持ちで試せずにいます。
子供のとき、
トラベルミン(市販薬)を飲んでも
車酔いしてたしな…。



不満ばかりでもなんなので
おまけのてんてんとくま。

足を踏まれて激おこのてんてんに
謝るくまの図爆  笑