石川帰り | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

石川行ってきました!

行き帰りともに
関越道~上越道~北陸道コースだったんだけど
帰りの妙高高原あたりで
結構な雪が降って、あせったあせる

行きに同じく妙高高原あたりで
高速の脇に雪が結構残ってるのを見て、
雨が降ったら雪になるかもなー、
とは思ってたんだけど
まさか本当に降るとは。

今回は、滞在は金沢だったけど
兼六園にも近江町市場にも
ひがし茶屋街にも行かず、
ちょっとディープな(?)石川を
体験してきました。

到着早々に病院に直行したけど叫び
くま両親にも無事会えたし、
楽しい旅行でした。

まずは、おみやげ。
自宅に。

自宅用は月よみ山路だけの予定だったのに
能登の千里浜の道の駅がとてもいいかんじで
ついついいろいろ買ってしまった。

POKKAの棒茶は東京でも買えるけど
伊藤園の棒茶はご当地限定です。
ビーバーは、北陸で販売しているお菓子。

自分たち以外に。

カントリーマアムは、圓八のあんころ味。

てんてんは、最初こそ
『どこ行ってたのよぉぉぉ』と甘えてきたけど


やっぱりPETLYに夢中。

今回は受け皿を引き抜かれず、
セットした形を保ってました。