リングゲージ | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

今朝見たら、指輪がこんなことに。

ぷ

指輪のサイズを決めるにあたって
リングゲージを借りてました。

朝起きては測り、
ウォーキングした後に測り、
食後に測り、
風呂上がりに測り…と
いろいろな場面で測って
サイズを決めました。

指輪を探し始めたころ、
百貨店の売り場に置いてあるゲージで
これくらい?もう1号上くらい?と
いろいろ試していたら、
お店の人がやってきて
私たちの指をちょっと触っただけで
2人のサイズを言い当てました。
さすがプロえ゛!!と思ったよ。

サイズの決め方について教えてもらって
とても参考になりました。
(そこでは買わなかったけどテヘ

そうそう。
昨日のブログを読んだくまに
『あるわけないじゃーん、なことが
実際にあるのが、やぎなんだよ。』
と、諭された苦笑​​​​​​