めがねめがね2 | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

昨日から遠近両用メガネを使い始めて
ボケるのとちゃんと見えるのとを
繰り返していたせいで
昨日は目が回るやら気分が悪くなるやらかお

今日は気持ち悪さは無くなったけど
ちょっと頭痛がするかんじかお
この視野の狭さに
慣れるんでしょうか。不安。
同じ場所をずっと見てる分には
問題ないんだけどね。

そういえば、久しぶりにメガネを作るから
度が相当進んでるんだろうと思ってたけど
以前と変わってませんでした。
なんかかすんで見えるーと思ってたのは
度が進んだからじゃなくて
老化のせいだったがびょーん

たいやき☆たいやき☆たいやき☆たいやき☆たいやき☆

おまけ。昨日の昼ごはん。

(池袋まで歩く途中で立ち寄り)

と、新宿椿庵のタイヤキ(厚焼きの方)。

厚いにもほどがあるえ゛!
(2人で1個を分けました)