キーボード | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

人生初のメカニカルキーボード

カチャカチャ音と押し具合が

イイ感じです(^_^)

 

ただ、気になることも......。

 

 

ひとつめは

リターンキーの大きさ(形)。

 

まだ指が、ふだん職場などで使っている

大きめのリターンキーに慣れていて、

ついつい上のキーも押してしまいます(^_^;)

 

ま、慣れですかねぇ。

 

 

あと、

@マークなど、シフトを使った記号が

その通りに出てきません。

 

これは、対応表を作るしかないかなぁ

と思っていましたが、

PC側でキーボードの設定を変えることにより、

このまま使えることが判明。

 

いまは、表示通りの記号が

出るようになりました(^_^)

 

 

4Kテレビをパソコンの液晶として

使うために買ったキーボード。

これで、普段使いでも

快適に使えるようになりました♪

 

 

 

 

 

<朝3時の天気図>

     (気象庁)

関東の南から三陸沖へ低気圧が進みます。

 

東海や関東は朝は雨で、

降り方が強まるところがありそうです。

午後は天気が回復に向かい、

晴れ間が出るところもありそうです。

 

西日本は天気が回復します。

晴れて、日中は25℃以上の夏日になりそうです。

 

 

今週は難しい天気です。

日本の南に前線が停滞し、

高気圧が日本海を移動します。

この前線や高気圧の位置や強さで、

関東など太平洋側は予想より雲が広がったり、

雨が降ったりする可能性があります。

 

週間予報の天気マークだけで判断すると

思ってもいない天気に遭遇することもあるので、

できるだけ最新の予報をご確認ください。