4K | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

購入したのはこのモデル。

エントリーモデルで、

ネットでは50000円前後です。

 

これが、ポイントをもらえた場合、

リサイクル料金も含めて

40000円足らずで

買えたことになります(^_^)

 

 

 

接続には苦労しました。

Blu-rayレコーダーは

HDMI端子があるので問題ありませんが、

ケーブルテレビとの接続は

以前はD4端子でした。

これが今度のテレビにはありません。

 

おそらく、

新しいチャンネルボックスに交換してもらったら

テレビとも繋げられると思いますが、

いまはチャンネルボックスとBlu-rayレコーダーを

i-Linkでつなげています。

 

このため、Blu-rayレコーダーを介して

みられるようにして、なんとかなりました(^_^)

 

配線問題は、いつも苦労します(^_^;)

 

 

ネットにもつなげられたので

以前にもまして

快適にみられるようになりました♪

 

 

ただ、設置してみて...。

次なる問題が......。

 

 

 

 

 

<朝6時の天気図>

     (気象庁)

前線は南へ下がり、

日本付近は高気圧に覆われます。

全国的に晴れて、

お出かけ日和になりそうです。

 

気温も上がります。

東京と大阪28℃、名古屋29℃。

前橋や甲府、京都、福島など内陸は

30℃以上の真夏日になりそうです。

カラッとした暑さですが、

体はまだ暑さに慣れていません。

熱中症にならないように

水分はコマメに取ってください。

 

 

<大型連休中の天気傾向>

29日(月)西日本で雨

30日(火)全国的に雨

 1日(水)天気は回復にむかう

2日~5日 晴れるがにわか雨に注意