宇治のスイーツ | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日はお天気はちょっと不安定でしたね。

結局ほとんどお出かけもしなかったので、土曜に堪能した

宇治の抹茶スイーツをご紹介したいと思います。

 

宇治でお昼を食べた、”憩和井”さん。

 

 

実はこのお店飴屋さんがやっているお食事所。

まずはお昼ご飯の茶そばのセットを頂きます。

 

 

のど越しもよくサクッとお腹に収まりました。

そして、スイーツタイム。あんみつとわらび餅のセットを

頂きました。

 

 

ちょっと甘めのあんこと抹茶寒天がマッチするのと同時に

わらび餅ののど越しが良くほとんど蜜が要らないほど。

抹茶はやっぱりいいですね(^^♪

 

その後、平等院を回った後にちょっと遠回りして行ってみた

”中村藤吉本店”さんに行きましたが、
 

 

 

待ち時間4時間であえなく撃沈。。。

少し戻った”伊藤久右衛門”さんに移動。

 

 

ここでも待ち時間はありましたが、無事にあんみつを

頂くことが出来ました。

 

 

温かい抹茶と程よい甘さのあんみつの組み合わせは最高ですね。

至福の時間を過ごすことが出来ました。

 

結構時間が遅くなったので3件目はいけませんでしたが、

宇治の抹茶スイーツ。また行って堪能したいです(#^^#)

 

抹茶飴も頂きましたが程よい苦みがめちゃマッチしています。

 

 

変わって今朝は大雨の朝。

 

 

今日一日大雨の予報です。

お出かけの際はスリップ等事故に注してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

強い雨の日は丈夫な傘が必須ですね。