ホームセンターで | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日も雨が時折降るもののちょっと過ごしやすい朝でした。

 

 

そろそろ月末が近づいてきて少しバタバタな一日が終わり、

少し探し物をしにカインズへ。

 

空きスペースに新しいお店が開店する予告広告が出ていました。

鰻やさん(^^♪ちょっと楽しみですが、このところ稚魚が

物凄く高騰、少数になっていると聞いていますので、ちょっと

手が届かないかもしれませんね(;^_^A

 

 

店内ではもうカブトムシやクワガタが売られていました。

昔、甲虫はオスのみ、メスのみの販売だったのが、ペアでの

販売になっていました。

次世代を育てるならいいのかもしれませんね。

 

 

子供が小さいころ、数年連続卵から孵化させてことがあります。

観察するのもなかなか面白いですね。

 

 

カインズを出た後、珍しく電車と遭遇しました。

和歌山線の電車と遭遇するってずいぶん久しぶりです。

 

 

今朝は雲いっぱいでぐっと気温が下がった朝。

 

 

今日はこれからお天気が崩れる予報です。

 

家では此のところの雨で桔梗が一気に開花しました。

春秋毎回咲いてくれます(^^♪

 

 

今日の夜から明日にかけてかなりの雨が降る予報です。

今のうちに雨対策を忘れないでくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

今年の梅雨は強烈な雨予報。いざというときの準備を忘れずに。