シーズンイン | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日もいいお天気でしたね。

先日頂いた朝顔の周りから新芽が出ていました。(;^_^A

 

 

お昼少し前、所用で昨日もうろうろ。和歌山駅を通った時に

珍しいディーゼル機関車を見かけました。

 

 

記憶では子供の頃、線路でよく見かけた車両です。

まだ現役なんですね。

 

所用が終わってからちょっと工具探しの旅に。

結局市内で数件回っても見つからず、少し足を延ばしたところ、

偶然”藤桃庵”さんの前を通ったので、入ってみました。

平日でもかなりの車が止まって中も結構人が居ました。

 

 

ちなみに探しているのはこの工具です。

 

 

 

中では今年も桃パフェが始まっていたので早速食べてみました。

いよいよ桃のシーズンインですね(^^♪

 

 

元々はこのジェラートからスタートしたお店です。

 

皮ごと食べることが出来る桃。今年も甘さを堪能させて

頂きました。

 

その後、岩出市の向こうまで足を延ばして工具を探しましたが

結局見つからず。仕切り直しとなりました。

 

今朝は夜中から降り出した雨が続く朝。

そろそろ梅雨入りしそうですね。

 

 

今日は午前中は雨予報。また南のほうでは線状降水帯も

発生していますので、雨対策を忘れないでくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

今日のお出かけには必須ですね。