もう出現 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日も朝は爽やか、昼間は暑い一日でしたね。

梅雨前の心地よいひと時を楽しみたいですね。

 

 

午後けたたましい鳴き声と共にトンビがケリに追われて

いました。真後ろから追いかけたり、

 

 

上から真下へ急降下したり。先日は何の攻撃もせずに

のんびり飛んでいたのに。。縄張りの微妙な境界にあるのかな。

 

 

思い立ったらすぐに観察。軽量な双眼鏡です。

 

 

お仕事も結構平穏に終わり、ほっとした一日となりました。

 

今朝もいいお天気の空。ちょっと風が涼しいです。

 

 

田んぼでは早くもジャンボタニシが産卵を始めていました。

 

 

水があるとたった数日でここまで元気になるんですね。

生命力の高さに脱帽です。

 

家では気候に負けず、2年目の金魚草が花開いています・

 

 

こちらもなかなか力強いですね。

 

天気予報では明日は雨予報。今のうちに雨対策を

行ってくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

ゴルフ傘は大きいので濡れにくいですね(^^♪