エンジョイライド | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日もいいお天気で暑い一日でしたね。

 

 

朝からエンジョイライドに参加してきました。

MAVICカーをものすごい近い距離で見ながらスタート

 

 

エンジョイライドでおすすめの場所”きらりうむ佐渡”では

 

 

オリンピック水泳のメダリスト 松田丈志さんに出会いました。

やっぱり胸の暑さが違いますね。

 

 

金山の歴史を学んだあと佐渡奉行所跡へ。

 

 

邸内は金の精錬設備の復元やいろんなアイテムを見ることが

できました。もっとも驚いたのは通路やあちらこちらの部屋で

ほとんどの畳が一直線に並べられていること。

 

 

白洲もあって、小さな町のような作りにびっくり。

 

この菌の勢いで佐渡金山まで行ってみました。

 

 

中は結構ひんやりしているので、一枚上着が必要です。

 

走っているときれいな海の風景が広がる佐渡。

まだまだ探検したい気分の中就労しました。

 

 

今日はいよいよ本番の210kmライドにチャレンジです。

なので、今朝の空はお休みとなります。

 

天気予報ではこれからお天気は下り坂予報。

今のうちに雨対策を行ってくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

雨でも晴れでも便利な傘。