仲間入り | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は時折雨が降るどんよりした一日でしたね。。

 

午前中はのんびりしていましたが、ちょっとした晴れ間に

お散歩に出ました。歩いていると意外と目に付く花の色。

 

この季節は赤が広がっている感じでした。

 

 

少し歩いていると、小さな花屋さんを見つけたので入りました。

(画像無くてすみません( 一一))

 

結局衝動買いでお花を購入。。

そそくさとおうちに帰って植えつけしました。

 

まずは、”バジル”さん。大きくなったら久しぶりに

オリーブオイルと併せたいと思います。

 

 

次に一目ぼれで買った”スカビオサブルーバルーン”

多年草なのでうまく育てば長く楽しめそうです。

 

 

最後にほんのりレモンの香りがしていい感じの

”ロバースレモンローズゼラニウム”。虫よけにもなるみたい

なので、ちょっと期待大です。

 

 

結構虫よけでメジャーなようですゼラニウム。

 

 

ちょっと個性的な植物が増えた一日となりました。

 

今朝は夜からの雨が続く朝。

 

 

一旦雨は止むようですが不安定なお天気の予報です。

お出かけの際は雨具を忘れてこない様注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

大きな傘は目立つので忘れて気にくいかも。。