ケリ | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日もいいお天気の一日でしたね。

 

 

お仕事も結構捗りました。

午後、キリのいい所でお散歩へ。。

 

路肩で何か動きました。

 

 

これでは土に同化して分からないので、露出をオーバーにすると

小さなカエルさんでした。

 

 

もうカエルさんも活動を始めているんですね(^^♪

 

もうすぐオタマジャクシが出てきますね。

 

 

道を歩いているとしきりにケリが鳴いています。

 

 

少し近づいてもなかなか逃げません。

それもそのはず、すぐ近くに雛が居ました。

 

 

道路のど真ん中にいるのでちょっと路肩へ移動させたと思ったら

直ぐ近くにももう一羽。。。

 

 

こちらも車にひかれないように路肩へ移動。

その間、親鳥は去ることもなく、鳴きながらうろうろ。

 

 

でも危害を加えていないのが分かったのか途中からは静かに

ウロウロするだけになりました。

 

とりあえず雛が避難できてよかったです。

車に巻き込まれて死んでしまうことがないことを願いつつ

この場を去りました。

 

変わって今朝もいいお天気の朝。

 

 

明日はお天気が崩れる予報なので連休最後の行楽日和に

なりそうですね。

 

お出かけ先から戻られる方は時間に余裕をもって移動して

くださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

車移動の際には腰のサポートで腰痛防止を。