ネモフィラ | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は朝からいいお天気でしたね。

元々有田にある巨峰村の藤棚を見にいくつもりだったのですが、

今年は既に花が半分散っているとの事だったので、急遽

舞洲のネモフィラを見にいくことにしました。

 

連休の中日にある平日にも関わらず人がいっぱい。

 

 

中に入ると、ちょっと遅めながらネモフィラが斜面いっぱいに

咲いています。

 

 

入口から海側に下がっていくところでは海と空とネモフィラの

青比べができます。

 

 

下側から見ると、こんな感じ。

 

 

あちらこちらにキャラクターが隠れています。

 

 

一回りして売店のあるエリアにはこんな場所を主張する

モニュメントも。。

 

 

そして、出口の所から見える関西万博会場の大屋根。

遠目に見てもこれだけ大きいので、近くだともっと迫力

ありそうですね。

 

 

関西万博のキャラクターミャクミャク。よく出てきます。

 

 

ネモフィラ祭りは6日までみたいなので、お出かけされる方は

時間に余裕をもって行ってくださいね。

 

今朝もいいお天気の朝。今日も絶好の行楽日和となりそうです。

 

 

今日も日差しは強めの予報です。

お出かけの際は紫外線対策を忘れないでくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

これからつばの大きな帽子で陽射しをカット。