最近見なくなったもの | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は曇りがちの一日でしたね。

 

 

意外と日差しが弱いと風が心地よくほっとします。

 

お昼、ちょっと広い用水路までお散歩。

冬には見られなかった草でいっぱいです。

 

 

そんな水路のふちを歩いていると、最近あまり見かけなくなった

ドクダミを見つけました。

 

 

意外と多く使われているドクダミです。

 

 

私が小さいころ家の近くでめちゃめちゃたくさん生えていて、

独特のにおいが嫌でしたが、久しぶりに見るとちょっと懐かしいです。

 

ちょっと子供の頃を思い出す一日となりました。

 

今朝は雲いっぱいの朝。ちょっと肌寒さを感じます。

 

 

ところにより雨予報です。今日から連休が始まる方も多いかと

思いますが、土地に不慣れな車も多いので、事故等に注意して

くださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

遠距離のドライブに。腰のクッション。