初春の高野山 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日もいいお天気でしたね。

たまたま高野山秘宝館のチケットを頂いたのですが、

使用期限が3/31までだったのでいそいそと高野山へ。。

 

いいお天気と新緑の木々がいい感じですね。

 

 

車を駐車して直ぐに秘宝館へ到着。

 

 

中は撮影禁止なので、画像はありませんが、貴重な仏像で

あったり、数々の品々を暫し拝見させていただきました。

 

秘宝館を出たころ、お腹が空いてきたので少し奥の院に向けて

散策がてら飲食店探し。

 

 

ふと目についたこのお店に入ってみました。

 

 

中には焼き物がきれいに展示されていてなかなか好きな感じ。

 

 

お任せのランチセットをオーダーし、いただきましたが

なかなかのお味。(^^♪

 

 

セットのケーキはリンゴとクルミをオーダー。

こちらも甘すぎずメチャメチャ美味しかったです。

 

 

お腹を満たした後、ゆっくりと散策。

とはいえ和菓子スイーツを見つけてついつい購入。

 

 

ここのクルミ餅は柔らかくて美味しかったです(#^^#)

(焼きもちも買ってるんかいって言われそうですね)

 

 

高野山から帰り道、桃山町で桃の花と菜の花の競演に

出くわしました。

 

 

今年も美味しくいただけそうです。

 

 

暖かいのでミツバチさんも大忙し。

 

 

今年も夏の桃が楽しみですね(^^♪

 

いろんな満喫の一日となりました。

 

今朝はちょっと雲が多い朝。

 

 

とは言え今日もいいお天気の予報です。

お出かけの際は紫外線に注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)