雨の日に | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は朝から段々と雲が濃くなり、

 

 

午後から雨がぽつぽつと降りだした中少しだけお散歩。

チューリップの花は閉じてしまって花粉を護っています。

 

 

ビオラのほうは相変わらずそっと咲いたまま。。

 

 

スミレの花は雨に強いですね。。

 

ちょっと風が強くなってきたころ、空にトンビが登場しました。

結構上昇気流があるのか、瞬く間に高い空へ登っています。

 

 

風を受けて飛ぶ姿はのんびり感があっていいですね。(#^^#)

ちょっとほっこりするひと時でした。

 

帰り道、先日とは違うスーパーに寄ってみましたが、

ここでもグミが大量に置かれていました。

 

 

こんなものもあるんですね。。。進化したグミ

 

 

時代はガムからグミに移行してしまっていますね。。

確かにガムのように最後に捨てることがないので

良いのかもしれませんがちょっと寂しい所もありますね。。

 

時代の流れを感じつ夜となりました。

 

今朝は嵐の朝。。風と雨が結構強いです。

 

 

今日はこれからお天気は回復傾向の予報です。

晴れると黄砂が舞うようですので、洗濯物等汚れない様

注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

目が痒くなる前に侵入を防ぎましょう。