秋雨 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は午前中はいい感じのお天気でした。

 

 

気温も上がって過ごしやすい中外仕事に励みます。

 

一息ついたお昼のお散歩では白い花が風に揺れながら

咲いていました。のんびり眺めていると。。

 

 

近くの手すりにアブが近づいてきました。

幸いなことに挿されることはなかったですが、さされると

かなり痛いので、注意が必要です。

 

 

途中で見かけた南天の実もかなり赤みを帯びてきました。

 

 

いい感じでお散歩が終了して午後のお仕事中に急に

雨雲に包まれたかと思うと雨。。。

秋雨は降ると同時に気温が一気に下がるので寒いです(;^_^A

 

 

久しぶりに雨でずぶ濡れになった一日となりました。

 

これから寒いときに大活躍しますね。

 

 

今朝は昨日の雨がうそのような晴れの朝。

 

 

家でも秋が進んできてユスラ梅の葉っぱが落ち始めました。

 

 

これからどんどん、葉っぱが少なくなりますね。。

 

今日はいいお天気の予報です。

でも河川や山は昨日の雨水が多く含まれているので不用意に

近づかないようにしてくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

突然の災害に備えて今一度確認を。