梅雨も終盤かな。 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は朝から重い雲が広がる一日でしたね。

網戸に居たカエルは外に飛び出して出てほぼ1時間後、

また戻ってきていました。。。(;^_^A

 

 

仕事場では伊賀と晴間が広がって蒸し暑いスタート。

 

 

お昼、お散歩に出ると別の貝がだらーん。。。

この時期、貝さんはメチャメチャ活発に動くようです。

 

 

田んぼや用水路の生き物観察にピッタリですね。

 

夕方、一気に雲が濃くなってきたかと思うと、

雨が降りだしました。

 

 

雨が強くなりつつ中、帰ると、玄関に朝とは違うカエルが。。

 

 

雨が降ってあちらこちらでカエルが登場しますね。

夜中、ものすごく強い雨と、風で結構な音が響きました。

 

今朝は雨が上がった朝。

でも今日は終日雨予報で重い雲が立ち込めています。

 

 

家では雨風に揉まれたアンズの葉っぱがうなだれたように

なっています。

 

 

今日は終日雨予報。

昨夜の雨もあり河川や山にはかなり水が含まれていますので

不要に近づかないようにしてくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

今一度防災対策の確認を。