だらんと | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日も朝から暑かったですね。。。

湿度が結構高いので、蒸し蒸し感が満載でした。

 

 

お昼、用水路にお散歩すると、水中でも貝がだらんと脚を

伸ばしていました。

大抵日没後しか見かけない貝さんの動きです。

 

 

貝や小魚の飼育観察もいいですね。

 

夕方、モクモクと雲が張ってきて、薄暗くなった中、帰ります。

 

 

帰りの車では少しだけ雨に逢いました。

もう少しで梅雨明けかな。。。

 

変わって今朝は曇りの蒸し暑い朝。

 

 

稲もどんどん大きくなってきています。

 

 

家でガラス窓を開けようとすると、網戸とガラス窓の間に

カエルさんが居ました。早々にお外に出してあげましたが、

いったいどこから入ったのやら。。。

 

 

今日は所によりかなり強い雨が降る予報です。

お出かけの際は携帯雨具を持たれたほうがいいかもしれませんね

 

それではよい一日を(#^^#)