一雨ごとに | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は朝から重い曇り空。

程なく小雨がぱらついて、寒かったです。

 

 

午後、ちょっと高台に登るとどんどん雨雲が迫っています。

しかも風も強くなって久しぶりに寒さが戻ってきました。

 

 

高台からの帰り道、少しだけ用水路にお散歩。。

水量も増えていました。また、このところ登場したアメンボも

お休みのようです。

 

 

寒い雨で一日が終わりました。。。

 

今朝は昨日の雨が続く朝。結構寒いです。

 

 

手前の田んぼも田起こしが始まりました。

三寒四温が進むと田植えに向かっての準備が進みますね。

 

 

今日はお昼頃まで雨が続く予報です。

帰りに雨具を置き忘れて来ないよう注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

お出かけの雨や陽射しに。

 

忘れやすいものにはTagを。