意外な性質 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は朝から重い雲に包まれた空の中、お仕事へ、、

 

 

仕事場から見える世界は小雨が降って雨が降って、

結構ひんやり感が感じられました。

 

 

お昼お散歩しているときれいな赤い花を見つけました。

 

 

名前はわかりませんがとても鮮やかな濃いピンクの花です。

この木の下の方には黄色い花が咲いて、色のコントラストが

印象的な風景。

 

 

花たちにとって春爛漫の状態ですね(^^♪

 

午後、雨が少しづつ止んできたものの、ぐずぐずのお天気のまま

お仕事終了(^^♪

 

今朝は晴れ間の多い朝。

 

 

畑の苗もぐんぐん成長中(^^♪

 

 

家ではミントが緑いっぱいになってきました。

 

 

が、棚下のミントは緑いっぱいですが、棚上のミントは軒並み

こんな感じで古い茎が枯れて、小さな新芽のみ。

 

 

ミントはいつでもどこでも元気なイメージがありますが、

実は寒さが直接当たると地上枝が枯れて、あまり伸びません。

冷え込むヨーロッパが原産なのに寒さに弱いってちょっと意外。

 

早く生ミントティーでできる位成長してほしいですね(^^♪

 

 

 

一方ユスラ梅はどんどん花を広げて賑やかになってきました。

 

 

気温の上下は多いものの順調に春が訪れてきているようですね。

 

今日は晴れの一日の予報です。

といっても山や河川は雨によってかなりの水が含まれていますので

不用意に近づかないようにしてくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

すっきり気分転換にいいミントティーです(^^♪