こんにちは。

あけみんですニコニコ


 

子育てしながらフルタイムで働く

ワーキングママ(ワーママ)は、

仕事と育児と家事をこなすだけで精一杯。

食事作りはできれば手を抜きたい・・

 

その気持ち、よ〜〜くわかります。

 

私も、子育てをしていた頃は、

家事が苦手でした。

散らかった家を後に

罪悪感を感じながら

仕事に行っていました。

 

 

土日に家事をまとめてするともうヘトヘト・・・

 

 

そんな中でも、

料理だけは、

手の込んだ物を作ろうと奮闘

(もともと料理は好きなので・・・)

 

せっかく片付けたキッチンも

料理を作った後は、

この有様・・

 

 

どうして家事が苦手なんだろう!

 

仕事では、成果を認められることが多かったけど、

家事は苦手で、

自分で自分を
あれもできてない、

これもできてないと

責める日々。

 

当然、出来ない自分を受け入れられず、

こんなはずじゃなかった!!

自己肯定感も下がっていたと思います。


そんな私でしたが、

一年前、

こんまりメソットで

お片付けを学んで

実践したら、

家がスッキリして、

驚くほど家事が

効率良くできるようになりました。


そして、家が片づくと

不思議なことに

いろいろな悩み事も吹き飛んで

考え方も前向きになったと思います。

 

そして、

(あくまでも主観的感想ですが)

家族に良いことが起こるようになりました。

何より

 

「今日もちゃんと、

片付けが出来ているね!」

って、

自分で自分を褒めることができるようになりました。

 

 

子育てしながらフルタイムで働く

ワーキングママ(ワーママ)達

 

家事が辛くなったら、

家にある物の量を見直してみましょう。

きっと家事が少しだけ

楽になると思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。