こんばんは(こんにちは)

ふくしまこどもの学校給食を考える会 代表のあけみんです。

 

ふくしまFMのパーソナリティー

加藤漢太さんからオファーをいただき、

 

今週末 6月19日(土) 18時からの番組

 XーRadio に出演することになりました。

 

 

以前も(2018年)、この番組に出演させていただき、

ふくしまこどもの学校給食を考える会の活動を

P Rさせていただきました。

 

その時は。。

映画「いただきますーみそを作るこどもたち」の

上映会についてのP Rでした。

今やチャンネル登録数1万人ごえの

YOUTUBRE ハナリンさんと一緒の出演・・

懐かしい・・・おねがい

 

 

 

今回は、

世界に広がるオーガニック給食をテーマに

お話ししたいと思います。

 

 

 

日本でもオーガニック給食を取り入れる

動きが出てきていますが・・・

私は、

オーガニック給食は

福島県の喜多方市(旧熱塩加納村)が元祖だと思っています。

 

きたかた学校給食を考える会の、

ファームプロジェクトがスタートするなど、

素晴らしい活動を行っています。

 

今回は、きたかた学校給食を考える会の

小池ミチさんに、事前にお話を伺って

会員の熱い思いもお話ししたいと思います。

そのほかにも、

6月末に開催される

オーガニック給食関連のイベントの紹介も・・

 

 

 

 

お時間のある方は、是非

6月19日土曜日 午後18時からの

ふくしまFM XーRadioを聞いてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感謝 感謝 感謝