supが届きました。

SUP(Stand Up Paddleboard)は、その頭文字をとって「SUP」(サップ)と呼ばれている近年世界中で急激に人気が高まっているウォーター・アクティビティーです。

お友達のMarvin Makさんから借りて数回試乗させて頂きました。

水面をスイスイとミズスマシのように進むsup は初心者でもとりあえず乗りこなせるものでした。

ボードに立ってバランスを取りながら、パドルで水を漕ぐだけ。SUPのボードは浮力が高いため、安定性が抜群で、乗るのは簡単だと言われています。

その反面、体幹の筋肉を使いバランスを取るので、結構筋肉痛になりました。

インナーマッスルが鍛えられることを期待しています。

sup は色々なタイプがあり、どれを買って良いか迷いましら。

セビラーの1人乗りのタイプにしようか

師匠と仰ぐ Marvin MakさんYukiko Mak

さんと同じアクアマリーナにしようか散々悩んで、師匠と同じものを購入しました。

これから湖、海等でsup に乗り自然を満喫したいと思います。

Supで釣りもしたいです。

明日猪苗代湖で入水してきます。

体幹を鍛えて、日頃の運動不足を解消したいと思います。