こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

この週末、長男くんは

 

テスト勉強地獄滝汗

 

 

 

 

 

というのも中間テストがあるからドンッ

 

 

 

 

 

それでね、テスト範囲と

 

提出物のプリントを

 

先日もらってきたのよあせる

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、毎度毎度なんだけど

 

毎日の授業やそのあとで

 

埋めるワークがどの教科も

 

あるのよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

土曜日はたーっぷりある英語と

 

数学と理科のワークをもーのすごく

 

遅いけれど頑張ったのよねグッ

(まだまだ終わっていないけどゲッソリ

 

 

 

 

 

そして晩御飯のあと

 

歴史と地理のワークの提出も

 

あるので、本人にワークを

 

カバンから出すように言うけれど

 

 

 

 

 

 

なかなか出てこないので

 

私が確認ニヤリ

 

 

 

 

 

 

すると、地理のワーク

 

キレイな冊子が2冊出てきたーびっくりマーク

 

しかも名前さえ書けていない

 

新品・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

え・・・このワーク

 

「テスト前最後の授業で提出」って

 

書いてある・・・

 

その上、テスト前に地理の授業は

 

もうない!?えーん

 

 

 

 

 

 

おいおいチーンもう提出期限が

 

過ぎている上に

 

白紙だとー---ムカムカムカムカムカムカ

 

P2~23。22ページもあるー--!!

 

 

 

 

 

 

もう泣くしかないえーん

 

もーどうすんのよ・・・

 

 

 

 

 

 

学校から帰ってきたらプリントを閉じて

 

今日やったところのワークをやるって

 

1年生の時からずーっと言ってるけどえーん

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

土日で意地で終わらせましたよダッシュ

 

朝から晩まで音楽をかけて

 

気合を入れさせて・・・・

 

 

 

 

 

 

とはいえもう遅れてるんですけどね。

 

明日遅れても提出するのよ・・・

 

 

 

 

 

 

長男くんの場合

 

あれだけ頑張っても

 

提出するのを忘れるからさ・・・泣

 

たのむから明日提出してくれお願い

 

 

 

 

 

 

さらに!!

 

歴史のワークに至っては

 

家に持って帰ってきていない・・・

 

 

 

 

 

 

きっと白紙なんだろうな・・・えーん

 

こちらは提出日まで3日あるので

 

月曜日に必ず持って

 

帰ってくることを祈るのみお願い

 

 

 

 

 

 

もうさ、ホント心配だけど

 

もう中2だし、高校探しも

 

しないといけないしあせる

 

 

自覚が芽生えてくるのを

 

色々働きかけながら

 

祈るしかないお願い

(おいおい、どこまで神頼みなんだよタラー

 

 

 

 

 

なんとか無事に!?テストが迎えられますようにお願い