こんにちは!

 

ぽたーじゅです。

 

 

 

 

 

 

今日は仕事が休みだったので

 

家で長男くんの高校探し。

 

 

 

 

 

というのも彼はADHDで

 

朝がめっぽう弱いくて

 

片付け、用意、整理が苦手えー

 

 

 

 

 

 

特性として好きなものには

 

集中できるし頑張れるけれど

 

そうでないものは

 

なかなか頑張れなかったり

 

するのもあって

 

 

 

 

 

 

本人は高校にはいきたいと

 

思っているようなので

 

彼に合った学校が

 

見つかるといいなあとおねがい

 

 

 

 

 

 

少し前には、家からそれほど

 

遠くなくて興味がありそうな

 

学校をいくつかピックアップ

 

していたので

 

 

 

 

 

 

今日は通信制高校を見てみた晴れ

 

通信制高校と一言で言っても

 

今は様々なシステムや

 

方式の学校があって

 

まだまだよく分からない??

 

 

 

 

 

 

とりあえずいくつか

 

資料請求をしてみた合格

 

 

 

 

 

 

去年、週1通っている塾で

 

志望校の話をされたのをきっかけに

 

 

 

 

 

 

慌てていくつか探して

 

一つだけオープンキャンパスに

 

行って本人は楽しかったそうなのでニコニコ

 

 

 

 

 

 

今年はできるだけ多く

 

オープンキャンパスに行って

 

本人のイメージを広げたいなとおねがい

 

 

 

 

 

 

そしたら本人の意識も

 

少しは上がるかしら・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

というのも、中間テスト1週間前で

 

テスト範囲のプリントを

 

もらってきた長男くん。

 

 

 

 

 

 

英語のテスト範囲が

 

ワークノート36ページ分

 

あるのに

 

2ページしかできていない滝汗

 

 

 

 

 

 

おいおい・・・・

 

1年生のころから、受けた授業の

 

勉強はその日のうちに、、、と

 

再三ボードに書いて声掛けして

 

こちらができることは

 

やっている・・・が!!!チーン

 

 

 

 

 

 

あーあ・・・

 

また地獄の1週間が始まりますよ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

さーてと!

 

1週間のテスト前勉強の

(というよりは、提出物を

 完成させるための勉強)

 

地獄のスケジュールたーてよっとニヤリ

 

 

 

毎回ため息だわ・・・・真顔

 

読んでいただきありがとうございますお願い