ライちゃん満11歳になりました。

元気ハツラツ

食欲旺盛セキセイインコ青


甘え上手で

怒りっぽくて、

激しい俺様性格は相変わらず


ライの名前は

(亡くなった元飼い主さんが名付けたので

なぜライなのか知らないんだけど)

カミナリ雷神のライかもなぁ



みそ汁のにんじんのはしっこと


じゃがいもの端っこを食べました。


あげる気なかったのに

ライちゃんのキッチンで

首を伸ばしての物色が激しかったので

ちょっとだけあげました。


今日の体重は29.0gでした。


ご飯粒に乳酸菌をまぶして

お薬投与


水をがぶ飲みするせいかなぁ

こういう多尿糞だすときは、

ちょっと心配で

「大好きん(小鳥用整腸剤)を

食べてもらう」


塩気も大好き

脂も大好き

よく飛ぶし

ご機嫌だし

よく寝るし

健康だから

そういう雑食の鳥なんだ

という

結論に落ち着いてる。


私の首の後ろからズボッと

ライは頭を髪の中へ突っ込むのが

相変わらず大好き

鏡を使って、頭の後ろの様子を撮る私


ありゃ、頭にカーラーついてるよ。

と、気がついたニコニコ


洗濯のついでに

肩に乗ってたライちゃんに

不意打ちでシャワー


逃げたけど、

洗濯ネットで捕まえて、

シャワシャワ


シャワー後は

違う鳥になる


おとなしくなり


遠い目をするライちゃん

眠くなったかな。



すんなり小鳥部屋(蚊帳の中)に

戻ったよ。


羽が乾いてきたら

イケメンに戻りましたとさ