雨宿りしている蝶がいました。

黄色いちょうちょ

モンキチョウではない黄蝶ちょうちょ

門の下にいるから

モンキチョウにしたいけど、

ちゃうちゃう

もんある?動体視力いるな凝視


近づきすぎると

びっくりして雨の中に

飛び出すといけないから

蝶と人の社会的距離を守りつつ、

スマホで撮影目


ちょうちょ地面に止まると

葉っぱに見えました。


かわいいなぁイエローハーツ(撮影2024/6/30)



何人かの人がここを通り過ぎて行きます。

蝶が気に止まらない様子


ずっと同じ場所で

飛んで飛んで

くるくる

屋根の下から出そうと思ったら

舞い戻りますタラー


雨に当たりたくないよねニコニコ

やっぱり蝶さん雨宿りだねあめ


ちょうちょがヒラヒラ

飛んでいたら

目が止まります。


その優雅さ

そのかわいらしさ


なになに?


会話をできるものなら

したいっ




キチョウの種類は何だろうな?

なんとかキチョウって言うんだろな。



さてさて、っとスマホでリサーチ

スマホイエローハーツ


スピリチュアルのサイトも上がってくる

ちょうちょサイト天使キラキラ


黄色い蝶が寄ってくるのは

金運上昇の吉兆だとか

今回の場合、

私から蝶に寄って行ったので、

あてはまらないかな。


蝶は幸運の兆し↓


ちょうちょを見ると

気分がふわっと上がるのは真実アップ

それ自体がしあわせっ音譜


ポジティブスイッチオンチューリップ黄ヒヨコ


また会いたいなちょうちょ


拡大写真↓

雨ばかりの梅雨に負けないでね!


しあわせ気分をありがとうイエローハート