朝、見てしまった。

みかんのお尻チェックで

ちっさい丸いのがぶら下がっているのを


間髪入れずに

さっとタオルでみかんを包み

お風呂場へ


抵抗するみかん


よしよし

やさしくやさしく

目は覆っておいて

足は私の指とタオルをつかませて


ミストシャワー(鳥ちゃん用にも使える

レバー切り替え用で細かいミストにセット)


まずはお尻を洗って、キレイキレイ

足を洗って、キレイキレイ

お腹側シャワシャワー

そして

お風呂場のバスタブの中に降ろして

全体シャワー


ミストシャワーの真ん中ではなくて

端の方でうっとり当たり始めたオカメインコ流れ星


風が沸き起こるのを楽しんでる感じ


水浴び嫌いのみかんにミストシャワーは

相性良いみたい。たぶん。


さて、終わった後は

ほんのちょっと

ご機嫌ななめ

てっぺんの冠羽の根元のストローが

取れなかったわ


ピーン1本冠羽の主張

シャワー

連れて行かれるのは嫌!

当たれば好き!


水浴びは嫌い

風浴びは好き


インコにもいろいろあんねん

好き嫌いが


もうほっといてくれビックリマークオカメインコ


まぁ、気持ちよかったけどねオカメインコ


冠羽一本潔く立ってるね🇯🇵


みかんじぃ17歳

元気ですイエローハート

疲れたので朝寝

大好きなキイロちゃん(クッション)の上で

おやすみなさいオカメインコイエローハーツ