とても天気の良い日でした。
カラスのシュウちゃんは道を歩いていました。

道はまっすぐ歩くものにあらず

ええもんがあるかもしれへん
右へ
左へ
気の向くまま


うわっびっくりした!!シュウちゃんでした。

水路にいたのは白い鳥


「えっ?

君って、白いカラス?」

「・・・・・」

熱い視線を送ってみたけど、

シカトされるシュウちゃん


カラスじゃないよ。コサギだよ。


「なんかおいしいものあるんだな。」

シュウちゃんも水路に降りました。



コサギはマイペース

人間が近づいても

逃げずに水路を楽しんでいました。

シュウちゃんは

「なんや、ええもんないやんか」

コサギさんのように見つけられず

すぐにまた道に上がりました。


お尻フリフリ

トコトコ歩き出しました。

あっ犬連れ人間来たな。止まっとこ。



飛んだ笑い


おっとっと、ちょっと滑りかけたシュウちゃん

セーフ

ガッチリつかんで斜め立ちOK


「あっちの方角に犬!よっし!」安全確認


シュウちゃんの羽根、光ってるキラキラ

イケメンだわキラキラ

シュッとしてるし、トコトコ歩いていたから、

ハシボソガラスね。

拾翠亭の説明板の上のシュウちゃん

(左端)





拾翠亭(シュウスイテイ)の横にいたカラスなので

シュウちゃんと呼んでみました。


次に別のところで会っても

シュウちゃんとわかればいいな。


最近、カラスの顔の違いが

少しずつわかるようになってきたけど、

識別がまだまだ遠い道のり


クローバーかたつむり






お試しYouTube遊び下差し
じっくりみてみると
コサギはカラスを無視してないかも
カラス観察楽しルンルン




初「アナウンス機能」使ってみました下差し