ライちゃん、なにしてるの?

チラッ

醤油のボトル


の上から



獲物を狙う鷹のように

流し台の中を見てます。

もうないですよー

あなたの好きな納豆も味噌汁も。


小松菜とシラス干しの卵とじの端っこ

かぶりついて振り回して

まわりに飛ばすのはやめてくださいセキセイインコ青くるくる

人間の食べ物大好き飛び出すハート


お皿の外にこぼれたもの

拭き取ろうとしたら、

激怒します。


さわるなびっくりマークセキセイインコ青ガブっ▽ムカムカ


10歳の現在も元気なライちゃん。

好きなもの食べて元気に記録更新中。


マメルリハにおいては

他のインコとは違って、

カラスのように雑食系な

食い意地がはっている。

好きがあふれてるラーメン焼肉たこ焼鍋お弁当パンチーズプリンバナナ


オカメインコはを見ても

なんの反応もしないけど、

マメルリハは食いついてきます。

(一応、塩分控えめにしてます。)



ちょっとで満腹

なにせ体重28〜30g

量は食べません。

納豆は2粒以内(味なし)を食べます。


そして、べちょべちょの汚い口のまま、

私の肩に飛んできます。

「歯磨きして!」

「歯がないもん!」

ってことで、

口をふきふき


髪の毛の中でひとやすみ

(ほんまに口拭いた?

髪に納豆つけないでね)


最近、飛ぶ時の羽根の音が大きいです。

換羽期のせいかな。

少し抜けて、ちょっと足りないから

かな(推察)



もう少ししたら、治るかな。



気になって、羽根観察目

どうでしょね。


たくさん食べて、よく寝て、たくさん出して、

水もたくさん飲んで、飛び回ってますセキセイインコ青音譜