大阪の五月山動物園って

池田市にあるの

知らなかったわ


入園料払うところないのよ!?

えっ?無料で良いのですか?

いきなりアルパカ



エミューさん



ポニーさん

向こうにもポニーさん

で「イチョウ切りのにんじん」割り箸

お箸の先に刺して

ポニーさんに渡せる時間があるって(100円)


時間になるまで

一周してこよう

ヤギさんや

ひつじさんもいたよ。

やぎさんに餌やりはできないけど、


ひつじさんとアルパカさんには

入り口前に200円でおひとり様一個のみ

エサカプセルを購入できる

ガラス越しに近くで見られて

人慣れしたワラビーさん


池田市の五月山あたりには

町のあちこちにウォンバットの絵があるんだけど

えらい人気やなぁ


ウォンバットコーナーのカメラマンの数

多数カメラカメラカメラカメラカメラカメラ


この写真に私が「ワインちゃん」とメモしました。

他の子と間違えないように💜


うつらうつら

ねむりかけの姿もかわいくて


35歳って人間で言うと100歳

池田市ではかなり有名らしい。



この前に闘鶏さんが元気よくびっくりマーク

激しくびっくりマーク砂浴びをしていましたが

なぜかベストみたいな服を着ていました 


飼育員さんに「なぜベストを?」とたずねたら、

「毛抜きするんです。」

あーそういうわけか。

胸の羽根を自分でむしっちゃうんだ。


元気そうな子だった。

写真は撮り忘れた。


小学校の頃、

しゃも二羽買っていたことあったなぁ。

思い出したよ。


こちらはアルパカさんに

餌をやっているところ↓

↑私の手から

食べてくれました。

勇気いるね爆笑



ワインちゃんのお隣さんのゆきちゃんも

かわいかった。

ポニーちゃんたちには

孫と一緒に餌やりもできて、

小さな動物園でゆったり楽しみました。


隣には楽しい児童公園があったので、


ローラー滑り台や


迷路など

3歳の孫娘とデレデレ甘々の息子(父親)が

めっちゃ楽しそうに遊ぶのを

撮りまくりました。


(お嫁ちゃん(母親)は、仕事の下調べもあって、

遠足ラインのチェックとかすべてのトイレ設備や危険チェックをプロフェッショナルな視線で調査してました。先生の仕事って、なんて大変なんだろう。がんばれー!)


写真は加工して載せようと思っていたら、

どんどん日が過ぎてて、

とりあえず写真略でアップ


公園も動物園も縁がなくなってたけど、

お嫁ちゃんのお仕事兼ねてお出かけに

誘ってもらったおかげで

こちらはとっても楽しめました照れ

ありがとうドキドキ


動物さんたちも

スタッフさんたちも

ありがとうございましたドキドキ


ワインちゃんにまた会いに行きたいニコニコ