ウォーキング始めたら

住宅街の中の児童公園で

ムクドリ遊んでた

一羽はすぐに飛んだいったけど

この子は心臓が強いね。

しばし、見つめあったよおねがいグリーンハーツ


淀川へ歩く

あし

さぁ、着いた音譜

土手を上る階段の手すり

2段になっているとこが好き

筋力衰え計測階段・・・どっこいしょあせる


大通りは渋滞するから

通勤の車がスピード出して

この土手沿いの細い道を通り過ぎる 車

道路に書かれた

こども注意

「おとなも、高齢者も、注意してくれるかしら」

と心の中でつぶやきつつ、

「こども」

って文字は、スピードを抑えさせるのに

効果的だよね。うんうん。


横断歩道も信号もない裏道

こども大人と違って

広場に突っ走っていくからか電球気づき


大人は階段登ってきたところで

「はぁあせる」と一息ついて、

右左見るなぁほっこり

やっぱり「こども注意」なポイントね。


広場を横切っていたら


鳥が何羽も動いていたけど、遠くて見えない

ツグミかな?


夏は草ぼうぼう

今は、草刈りの匠の一団

円盤刃が先に付いた柄長の草刈機

道を広げてくれて、見晴らしいい✨



川も見やすくなったな目

おっビックリマーク

おぉブルーハーツカワウ!

婚姻色ラブラブになってる!!

顔が白っぽくなってて

冠羽もオシャレ



すぐ隣の岩の上にもカワウさん


周りを見ると

女の子のカワウさんもいた

繁殖期だねハート

カモオオバンもいろいろ

一緒にいるね


ひと泳ぎして羽根をジュディオング

(昭和の人にはわかる)

しているカワウさんも

よく見ようと近づくと逃げちゃう


カワウさんのシルエット

独特でわかりやすい照れ




久しぶりに見たな、婚姻色のカワウさん飛び出すハート