2024/2/22 仕事帰りに

同期の桜の同僚とふたりで

祇園四条駅近くの

エンジェルライブラリー へ


チョコレートショップの地下にあるカフェなんだけど、

まずショップで受付しないと入れない。


受付に行って玉砕爆弾


満席&今入られたばかりのお客様ばかりって汗


観光客にも人気のカフェ

京都のど真ん中だもんね!!

いつも満席〜ふられてばかりも当たり前

ふられたら次に行く!


そのすぐそばの老舗

北座ビル2階 井筒茶屋 

落ち着ける席が空いててありがたやグッ


初日終わったバンザイクラッカー

初チャレンジの仕事で

小さな失敗があったとはいえ、

終わりよければすべてよし照れ照れとにかく終わったアップ


祝杯のスィーツに

桜餅を頼んだら、



色々おまけが付いてきた飛び出すハート


井筒八ツ橋本舗の八ツ橋

ハッシュタグマークみたいなお干菓子

#じゃなくて「井」お店のマーク



お抹茶の時に食べる用ねグリーンハート

ドリンク夕方だったので

「お抹茶」は夜眠れなくなるので

ゆず茶」にした

こちらのゆず茶は本当にお茶だったコーヒー


ゆずジャムで作るゆず茶が「ゆず茶」だと

思ってたら、フレパーティの柚子茶もあるのね。


そう言われたら、桜餅もいろいろあるよねピンクハートピンクハート

私にとっては、こーゆーものだけど

関東地方では

桜餅は違うものだよね笑い

桜餅どっち


あっちもおいしいよねラブラブ


友だちが先に

桜餅を葉っぱごとパクリと食べるのを見て、

「葉っぱ食べる派ね。私も爆笑

パクリと食べました。


(外国の友達に説明する用の写真

半分切った桜餅)


うわっ美味しい照れラブラブ


さすが老舗の和菓子屋さんねルンルン


歌舞伎の南座はすぐ近くだから

歌舞伎役者さんも

お食べになっているかもね音譜



桜の香り〜葉っぱもさりげなくて品がよく

とても美味しゅうございました合格


甘味に癒されながら

今日のドジ話などなどおしゃべり

先輩から注意やアドバイスを受けて

少しため息ついてたけど、

同じく小さな失敗をしたこの同期の桜は、

しょげるどころか笑い飛ばして

すっきり顔音譜

お見事なチャレンジ打破キラキラ


小さなことなど気にしないグー


ありがたいなぁ

ポジティブ友だちアップアップアップ


「初めて」に失敗は付きもの

失敗は成長に必要なのさ

終わったことは

笑い飛ばして

腐らないことが大事だねおねがい


「桜餅おいしかったねラブラブ

癒しの時間をステキな仲間と過ごせたことに感謝ドキドキ

桜餅の美味しさにも感謝ドキドキ

平和な時を過ごせることに感謝ドキドキ

新しいチャレンジをさせてくれた上司にも感謝ビックリマーク

しっかり私を見て、注意やアドバイスをくれた

憧れの先輩にも感謝感謝感謝!!

感謝することいっぱいだぁアップ


明日も引き続き頑張るぞくるくる