つづき



2024年2月11日

勇気を出して行動することにしたよ。


もし、X(旧Twitter)の犬派さんたちから

アドバイスがなかったら、

もう一度、あそこまで確認に行くことはなかった。


あのワンコが同じ場所にいるわけないよね。

あのあたり探してみるかな。


まずは、ワンコを探そうびっくりマーク


目キョロキョロ この辺のはず

 いたいた犬気づきすぐ見つけた!

同じ場所

同じポーズ


あまりにも同じ

私が見てから4日経ってるのに

はてなマークはてなマークはてなマーク

飲まず食わずで

ずっとそこにいたの!?


寒い夜もここに?


ボロボロで疲れ切っているだろうに

なぜ座らないの?


力なくこっちを見てる。

動く気力もなさそう。


私は電話をかけ始めたよ

まず、保健所にかけた。

8:45〜と公式ページに書いてあったので

少し待って、8:45と同時にかけたら、

今日は休日でかけ直すように自動音声

言われて、あっそうか!


次に警察へかけるのに

110番で良いのかもしれないけど、

市の警察署の電話番号にかけることにしたよ電話緊張

やさしい受付口の担当さんから

この手の担当の警察官へ繋いでくれた。


とてもあったかな口調ホッとした

まず

場所を伝えるのに

すったもんだうずまき


目印になるものは?

キョロキョロ目あせる

淀川のウォーキングロード

そばにあるのは鉄塔〜高圧電線


そんなのあっちにもあるし。、、


大通りからの道順を教えることに

「でも、車で入れるところではないです。」

警察官さんは

「お巡りさんは、単車で行きます。」


絶対に犬に近づかないでください!

リード首輪は付いていますか?

リードはついていません

首輪は、、、

ついてないです。


犬種は?わかりません

柴犬とか?

柴犬じゃないと思います。


小型中型大型?

中型です。

かなり汚れてて老犬に見えます。


じっとしていますか?

はい、あっ

歩き出しましたあせる

大丈夫ですよ

犬の頭の方向はどっちを向いていますか?

京都方向です

あっ止まりました。


ほんの数歩あしあとあしあと

なんとなく私の電話の様子が不安にさせたかも


後略


警官さんは20分以上かかるということで

私は用事があるので

ドッキングはせず、

見つけられなかった時は

電話協力OKすることに


結局、その後警察から電話はなく

あのワンコさんは保護されたんだなぁ

と思ったよ。


今になって思うと、

犬が人を襲う事件も起きたばかりだったわ


迷い犬見かけたら

警察や保健所に保護をお願いするって

とっても当たり前のことなのね。


あのワンコさんが暖かい場所で

餌や水ももらって

落ち着いていますようにお願いしっぽフリフリ


Xでアドバイスくれた皆様と

保護してくれた警察さんに

感謝グリーンハートありがとうございましたグリーンハート



しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

迷い犬かもしれないので

この犬さんの飼い主さんへ

2/11保護の犬

高槻市警察署にご連絡を