イチゴ色の似合うカラフルな魔女の

角野栄子さんの映画を見に行きました。

カラフルな魔女


私、基本、休日は家から一歩も出たくないのに

今日を逃すと、見られないかも!

ネットで京都の映画館のスケジュールを見たら

あと1/31と2/1しか日程がなかったからびっくり

今日と明日で終わっちゃうの!?

こりゃ、ゆっくり構えてちゃダメだDASH!

明日は朝から仕事だし、今日しかないよ!!

Goダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

自分でも驚くほど軽快に移動できたっ音譜

地下鉄

この映画見たかった🍓

書く」姿も

「描く」様子も

「ファッション」も

なにせ明るい89歳キラキラ

あんなに輝いて

元気で美しい89歳は

見たことがない

まさにカラフルな魔女


新人類!?宇宙人!?

いや、魔女なのよ音符


メガネも服装もアクセサリーも場面場面で

どんどんと変わる変わる

なんとかわいいおねがいラブラブ

すでに私の方が老けているわダウン凝視あせる


憧れるアップ恋の矢アップ


このところの角野栄子さんのTV露出が

とても多くて、ぐいぐい引き込まれたんだけど、

オバケのアッチもコッチもソッチも

たくさんの作品も知らなかった。


魔女の宅急便の原作本1冊

昔々買っただけ


あの亀とタンポポの話は

是非是非手に入れたいなカメラブラブ



「ルイジンニョ少年」角野栄子さんが

初めて本を書いた時のモデルというか

思い出の本人との再会は響きましたドキドキ


私自身がプラジルの隣国

パラグアイの町に住んでいた時のことが

やたらに思い出されて、


特に裸足の8歳位の女の子

バス停で立っていたら

「なんで靴履いてるの?」

聞かれた時のこと


急にリンクして、

自分の思い出の引き出しが

あちこちパタパタ出てまいりました。

私がパラグアイから物語を書くなら

どう書くかな?


角野先生からは

もっと遊び心楽しんで

というメッセージを

勝手に受け取りましたアップ


このところ体調悪かったり、

仕事のプレッシャーにへしゃげて、

行動力の低下して

終活しなきゃとつぶやいていたんだけど、


もっと遊びたくなりました女の子音譜


角野栄子先生のこれからのご活躍も願いつつ、

そのかわいらしさこれからも

楽しませてもらいますビックリマーク


ピンクハート感謝ピンクハート



京都 烏丸御池の「新風館」の映画館初めて行きました映画