仕事のイベントで、緊張しぃの私が

人前でとても緊張する場面で不安

カラスが現れて、(写真が撮れなかったの残念)

会場に笑いが起きるなんてことが

3回あって、びっくりひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

他の担当さんがやる時はカラスは来ないのに

私の時だけ来て、ちょっとしたハプニング音譜

カラス好きの私はますます

「my守護のカラスさん」

と思うようになった。


私がカラスさんを好きになったのはひらめき電球

高校の頃から。

何かとカラスが好きになる出来事がある。


下鴨神社

八咫烏の御守りがあるアップ

との情報を得て、

「行きたいな。」と言っていたのを

覚えていてくれた夫が

2023年2月4日土曜日

「行こうびっくりマーク


どこにあるの?

糺の森(ただすのもり)へ

河合神社が八咫烏の神社というので

参拝して


サッカー協会も八咫烏が守り神だったわー

ボール並んでる↓

でも、八咫烏のお守りはなかった。

巫女さんはそのお守りのことを知らなかった。


気持ち良い木々の間を奥へ奥へ歩いて

お守り売り場見つけた。

あったー!


これ欲しくて💖うれしおす花



下鴨神社の本堂前に来たら


境内の高い木の上にカラスが飛んできて

止まって鳴き始めた。

挨拶されている気分になった。

ありがとうございますおねがいグリーンハーツ

本堂でお参りして、

干支の社は息子家族のと合わせて9人分

渡り歩いてお参り、感謝ドキドキ

出口横の売店でも

八咫烏グッズゲット音譜





戦利品あれこれ



トビも好きな鳥なので(手に持っている食べ物を横取りする瞬間は恐い鳥だけど)飛んでいるところ

歩いているところ見るのは大好きです↓

トビの散歩









他にも色々あったけど、本日はここまで照れ

満足満足飛び出すハート


カラスさん、いつもありがとうブルーハートイエローハート